検査結果

shock今朝は平日と同じ起床。sun

娘がワープロ検定で通常通りの通学のため、いつもどおりに駅まで送ってそのまま私は病院へ。hospital cardash

順番は診察→心電図→胸部レントゲン→マルチスライスCT→診察(診断結果)。

土曜は主に初診受付とあって、患者さんも少なかったので胸部レントゲンまではすんなり。

問題はCT検査!coldsweats02

造影剤を入れての撮影になるんですが、まずは点滴。

一度撮影してから、脈拍が速過ぎるとのことで落ち着かせるための薬液を注入。

ここまではまだよかった。。。

いざ造影剤を入れるとやっぱり・・・漏れた。shock

これが点滴が漏れるのと違ってものすごく痛い!!bearing

肩まで痛い!しかも熱い!!bearingbearing

すぐに針を抜いて冷やしてくれたけど、結構な量が漏れたと思う。

左から静注してなんとか撮影終了。

心臓に造影剤が送られる途中、胸の辺りが度数の強いお酒を飲んだときみたいにカーーーーっと熱くなるのが初体験でした。coldsweats01

待合で診察を待ってる間に腕が痛いのと重いのとで具合が悪くなって、ベッドでしばらく休んでたけどすぐに診察室に呼ばれました。wobbly

結果、心臓の外側にある太い冠状動脈には問題はなく、動脈硬化も見当たらないということでとりあえずホッとしました。happy01

どこか映らなかった細い血管で狭窄してる部分があるのかもしれないけど、それは特に放っておいても問題はないそうです。

帰って夕方に外食に出かけるというので(ハロウィンの日が結婚記念日だったので今日食事に行くことにしてました)それまでベッドで横になってました。

とりあえず体調は回復して腕も随分楽になったと思ってましたが、食事からの帰りに腕の具合が悪化!

帰って見てみると左と比べて1.5倍ぐらいに腫れてました!

今は冷却シートを貼って冷やしてますが、二の腕から下がパンパン!wobbly

肘も水が溜まったようにブヨブヨになってて、指の関節もむくんだようになってるし。bearing

なにより腕が重くて痛い!!crying

造影剤はほぼ24時間で尿から体外に排出されるらしいので、明日の昼まで様子見です。

それでも状態が良くならなかったら救急で診てもらいに行かなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなのあり?!

今週月曜に負荷心電図検査して見つかった異常。

急遽今日の午前中で仕事をあがらせてもらって病院へ行ってきました。hospital

2時間待ってやっと診察!

しかし、循環器科外来があっても詳しい検査ができる体制ではないということを知らされ、結局初診料を取るのも申し訳ないということで診察はなかったことにしてくれました。

出費は駐車場代の250円のみ!moneybag

紹介状の封を開けてしまったので病院名を書き直してもらいにかかりつけ病院に。

んで、駐車場代200円。

なんの成果もなしに450円の出費。crying

ひとつわかったのは診察してくれた先生が言うには、「負荷検査をした先生は狭心症を疑ってる」ということ。

とりあえずそこで教えてもらった病院(主に循環器科、心臓血管外科、総合診療科)に明日朝イチで行ってきます。

明日は娘がワープロ検定のため、いつもどおりに学校へ行くというのでそれに合わせて。

その娘はというと、今日は漢字検定があったらしい。

立て続けに忙しそう!専修学校ならではですね。coldsweats01

先月の中間テストも全教科平均点以上!

クラスで10番、学年で16番だったそうです。shinehappy02shine

高校生になってからどうかしちゃったんでしょうか?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院ばっかり!

す~~~かりご無沙汰してました。sad

月イチ更新を豪語していたのになかなか更新できず。bearing

今年はもう土曜日の出勤を抑えているのでちょっとは楽になるかな?

収入が減るのは痛いですが。shock

さて、近況報告。

娘は一学期の期末テストまずまずの成績で補習組に入ることなく夏休みを迎えましたが、なにしろ専修学校ですから今の時期から進学・就職を視野に入れての講義のため、半日でしたがほとんど学校に行ってました。

連続しての休みは2週間ほど。

それでも今の学校大好きなので、嫌がることなく登校してました。

2学期に入って体育大会があり、今日は学年遠足で奈良の若草山ハイキングに行ってました。

今年のイベントは文化祭くらいかな?

今もクラスでは特に問題もなく、男子女子共仲がいいみたいです。happy01

私のほうはといえば、この夏は去年までとは違ってすごくしんどかった!wobbly

毎日のように軽い熱中症になりながら頑張ってました。

春に雇用先が変わって、仕事自体は変わらないけどかなりのストレスになってたのか、常在菌にやられるほど抵抗力が落ちてて、泌尿器科や婦人科にかかってました。

泌尿器科では細菌(常在菌)による膀胱炎、婦人科ではバルトリン腺膿症。

バルトリン腺という聞きなれない器官に膿が溜まるというものでした。(詳細はググってくださいm(_ _)m)

一方で持病のほうは数値も落ちてきて・・・それでもまだまだ高いんですが頑張ってます!happy02shine

しかし病院代が半端ないっ!!coldsweats02

婦人科に関しては娘の生理不順も初潮の頃から気になってたので一緒に診てもらったりしてましたし。despair

今はもう二人とも一旦様子見となってますが、そしたら今度は私がたまに息切れすると定期健診でちらっと話をしたら負荷心電図をとることになって、その検査に今日行ってきました。(1ヵ月半の予約待ちでしたsweat01

バイク運動で5分間血圧を測りつつ心電図をとってましたが、一箇所針が落ちた部分があったとかで、循環器科のある病院で精密検査をしてもらうようにと紹介状を書いて心電図と共に持たされました。coldsweats02

もしかしたら一部血管が細くなっているかもということでしたが、ほっといても大丈夫な場合もあるとかで、どっちにしても検査次第ですね。

火曜から木曜は比較的仕事が忙しいので、4日後の金曜に午前中で上がらせてもらって午後診で診てもらってきます。

すぐに結果がわかるかどうかはわかりませんが、またご報告しますね♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

娘のこと

相変わらずのばたばた・・・のうちにもう5月も最終日。

ひとつくらいは更新せんと・・・ということで、先日twitterで連続投稿した呟きをUPします。

『最近になって娘が中2の時に男子から酷い事を言われてたって打ち明けてくれた。自殺も考えたって。普段から「イジメられて自殺するくらいなら死ぬ気で相手にぶつかれ!それができないなら大人に頼りなさい!お母さんが絶対になんとかしたる!!」っていつも言ってたんだけど、ずっと我慢してたんだ。』

『2年と言えば2学期から進学・就職の事を考えて特別支援学級から普通学級に移された時。どんなことを言われてたのかわからないけど、周りの友達はなんにも言わなかったのか?誰かが先生に報告することもなかったんだろうか?普通学級に戻ったとはいえ、障害がなくなったわけじゃないし、そもそも…』

『学校側の勝手な都合なんだから、フォローがあってもよさそうなものだったんだけどそんなことも一切なし。特支の先生も一切介入してこなかったみたい。イジメの件を抜きにしても先生の対応が気にくわなかったので、卒業式の時にもあえて挨拶には行かなかった。入学当初から対応に不満があったしね。』

『3年の時にはよく喋ってくれた男子が何人かいたみたいでよく話をしてくれてた。卒業後の進学先は中学の友達が一人もいなかったから心配してたけど、こういういきさつがあったならかえってよかったかもしれない。一学年56人で2クラス。内女子11人と男子が多いけど、男子が皆優しくて女子も…』

『みんな仲がよく、「今までの学校生活で一番楽しい!!」って言ってるので、専修学校にしてよかった!(^-^)心配してた簿記も今のところ順調みたいで、これまでとったことのない点数とってるし。(笑)  卒業まで今の状態のままで行ってくれると私も助かるし嬉しいな♪(*^^*)』

『今娘が通う学校は罰則規定が厳しい!他の学校がどうかはわかんないけど。その罰則規定のひとつに「学校の秩序を乱し、その他、生徒としての本分に反した者」とあり、その秩序を乱し…の中にはイジメも含まれる。生徒のほとんどが不登校など、学校や友達、先生に馴染めなかった子ばかりとあって…』

『イジメには特に学校側もシビアに考えてくれるらしい。専門のカウンセラーも常駐されているのですごく安心!カウンセラーの先生も普段から構内を回って気になる生徒を見つけては声をかけてくれているみたい。全ての生徒に目が行き届くように今年度から少人数(約半分)にしたのも良いタイミングだわ♪』

で、先週中間テストが返ってきて、小中学校の頃には取ったことのないような点数でした!

しかも数学で88点!!!!

おさらい問題とはいえ、この点数にみんなびっくりです!!

しかも成績上位者しかもらえない数検の申し込み用紙までもらってきてました。happy02

悪くても30点台で、全体的にも平均点以上がいくつもあり、どんな指導方法なんだろう?と思っていたら、特支学級の教師をされているフォロワーさんから 『わかるように教えるのって難しいんだよ。そして、どんなに良い先生でもどんなテクニックを使っても、本人がやる気にならないと!きっと頑張ったんだよ。ほめてあげて♪』 とのお言葉をいただき、今回のテストは本人の頑張りだったんだと。happy01

でもなにより環境も大事だと思う。

毎日楽しんで学校へ行く、来させるという学校側の環境作りも大いに関係あるのではないかと。

私自身、イジメで成績がガタ落ちした経緯があり、リアルな人間関係への不信感もあってなかなか人に馴染めないところがあるんですよ。

ネット上では全然そんな風に感じないかもしれませんけどね。coldsweats01

娘の学校は今年度から生徒数を約半分に減らし、心理カウンセラーも常駐させて生徒一人一人に目が行き届くようにしたみたいです。

現在一年生は全部で56人。

内女子が11人で一クラスに集められ、娘のクラス「1年1組」は男女混合ですが、隣の2組は全員男子!smile

少人数のおかげか、集まってきた生徒が不登校だったりだからか、男女ともに仲が良いそうです。

ともあれ、この調子で成績もお友達との関係も良好のまま卒業まで頑張って欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW初日

「GWどっか行きたいとこある?」

・・・と散々うるさく言ってこられてましたが、結局初日はダンナ希望で淡路島に釣りです。

それも一箇所じゃなく、4~5箇所めぐって釣果ゼロ!!

唯一釣れたのは食えもしないフグばっか!

帰りに淡路島名産のたまねぎ買って帰ってきました。

帰宅したのが夕方。

お昼が遅かったのと不味かったのとで(笑)お腹もすかず、眠気がMAXと言うことで娘とダンナは即ベッドでダウン!

私は荷物の再配達待ちと洗濯で起きてましたが、リビングのホカぺの上で録画したドラマ観ながら寝てしまって、寝室に上がったのは夜中の3時。night

んで、二日目の今日、みんな一斉に起きてきたのはお昼前。

娘とダンナは15~16時間くらい寝てました。coldsweats02

TVで今年のGWは「高・近・短」と言ってるけど、今年は不景気の煽りで我が家では「安・近・短」。

しかし、ガソリン、高速代、食事代使って釣果ゼロでは結局高くついたかも・・・。shock

注:世間一般では土曜がGW初日ですが、私が土曜日仕事だったので実質的に日曜が初日。

ダンナと娘は土曜から休みでしたが。despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWのご予定は?

なんだかんだで来週にはゴールデンウィークに突入ですね。

普段から仕事で忙しく、ストレスMAXのダンナ。

ここんとこ風が強いし妙に寒いしで釣りにも行けず悶々とした休日を送っております。

で、我が家で一番GWを楽しみにしている。

先週あたりから「GW、どっか行きたいとこある?」とうるさく聞いてくる。

私としては連休は家でのんびりと溜まりに溜まったフェリシモの手作りキットを消化していきたいところなので、正直ウザい!!!

娘も特に行きたいところはなさそうなんだけど、高校に受かったら連れて行くと約束していたカラオケには行きたいらしいが、お父さんとは行きたくないと言う。coldsweats01

理由は私も言われてることだけど、「女が男の歌を歌うのは正直引くっ!」とのこと。

しかし私も娘も声のキーが低く、女性ボーカルの歌より男性ボーカルのほうが合ってるし、何より女性ボーカルの曲って聴かないから知らないってのが本音。

ダンナの妙なこだわりというか思い込みというか・・・ついていけません。bearing

しかし、実質的には4連休の我が家。

どっか行くの?マジで。。。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月はわちゃわちゃ!(笑)

4月ももう半ばを過ぎちゃって、もうすぐお給料日!・・・って、もうすぐ月変わりじゃん!!shock

3月に受験に合格し、卒業式を終え、4月の8日、9日と高校のオリエンテーションを経て10日に入学式。

そして今日はクラス遠足で箕面に行ってきたそうです。

高校は学内に学食がなく、週に2回だけパンの販売があるだけで、基本的にお弁当か外でお昼を買ってくるかです。

とりあえず現在まで毎日いつもより1時間半早く起きてお弁当作ってます。

おかげで晩御飯が更に粗末に。(笑)

仕事が遅くなるとじっくり買い物すらできませんから、帰りにちょちょっとお惣菜だけ買って帰るくらい。

おまけに今の雇用先は今月末で契約終了で、来月には新しい会社が雇用先になり、制服から安全靴から支給ということでちょっとストレス。

制服はズボンまで支給とのことで、今履いてるカーゴパンツは御用済みになっちゃう!

ポケットが多くてすごく重宝してたのに、どんなズボンを支給されるのやら。despair

それと安全靴もやっと足に合うのを見つけたってのに、また痛い思いするんじゃないかと考えると嫌で嫌でたまらない!!bearing

そんな精神的にストレスの多い、しんどい日々の中で、唯一の休みに送別会がある。

早くも5月病か?!weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徳島にて

23日の土曜の夜から徳島にいます。

当日は14時で仕事をやっつけ、仕事帰りに買い物して帰宅後に洗濯しつつ留守番のダンナのおかず作って、私の荷物作って家を出たのが午後8時。

徳島の海陽町という所に着いたのが翌午前1時。

途中、PAで仮眠をとったわりに早く着きました。

日曜は仕事疲れと運転疲れでダウン。(;´д`)

今日は往復4時間かけて手芸店に行っていろいろと調達してきました。

明日は当初の目的である潮干狩り!

娘、15才にして潮干狩り初体験です。( ̄▽ ̄;)

やりたがるわりにアサリは食べられない人。(^-^;

これを機に食べられるようになるといいんだけど。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日は不向き

兵庫県三田市にある「三田プレミアム・アウトレット」に行ってきました。

お目当ては娘の通学用のカバン。
15日に制服の採寸に行ってきたのですが、制カバンというのはなく、スポーツバッグでもリュックタイプでも、手提げでもなんでもいいと言われ、もうひとつのお目当てのついでにナイキショップで見つけてきました!(^o^)v

もうひとつのお目当て、た父からの頼まれものでウエッジウッドのランチョンマット。
母が生前、大好きでよく使っていたワイルドストロベリー柄指定です。(*^^*)
先月末に徳島から戻ってきてた時に色違いで3枚渡したら、あと7枚欲しいと言われたので。
で、今回はデザインが増えていて、先月より更に少しだけプライスダウンしてました!\(^o^)/

三田プレミアム・アウトレットはアメリカの高級住宅地をイメージした街のようになっていて、一部とお店の前はアーケードや雨避けになってるんだけど、全体的には屋根のない開放的な空間になっていて、お天気がいいと気持ちよくお買い物できますが、今日みたいな風雨の日はちょっと大変ですね~(;´д`)

先月はダンナも一緒だったのでゆっくり見て回れなかったから気付かなかったフードコートが入った建物を見つけて三田屋のステーキランチをいただきました!(^-^)v
ちょっと痛い出費だったけど、一度娘を食べに連れていってあげたいと思ってたので丁度良かった♪

いろんなブランドのお店が建ち並んでいるのに、お洒落なお店には全く興味のない母娘です。( ̄▽ ̄;)
お目当て意外は食べ物系のお店。(^-^;
ここも先月には全く気付かずに素通りしてしまったサンクゼールでジャム2種類とパスタソースを買って帰りました。

平日、悪天候にもかかわらず、セール期間中だったのでたくさんの人がお買い物に来てました。
疲れるんだけど、また行きたいな~(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

珍しく病欠続き

と言うのは私ではなく娘です。coldsweats01

土曜の夕方に「ちょっとしんどいからベッドで横になってくるわ」と寝室に行ったまま起きてこないので見に行くと真っ赤な顔で寝ていました。

とはいえ熱を測ると37度。

ただ、平熱が35.5度くらいなので、本人的には38度くらいの体感温度なのかも?

食欲はあったので消化の良いものをといろいろ作っていました。

日曜は最高37.5度で上がったり下がったりとなかなか快方に向かってくれず・・・。

翌月曜の朝にはなんとか下がっていましたが、咳がひどく、その後また微熱が出たり引いたり。

あまりにもしつこいので今日は医者に診てもらいに行ったところ、思いがけずインフルの検査をされました!shock

結果は陰性。

しかし、今流行ってるインフルは熱が出ないタイプだそうで、クリニックで陽性反応が出た最低体温は35.8度だったそうです!!

そんなの、素人がどうやって判断しろっていうのよねぇ~despair

いつもは37.5度の熱が続いてて診てもらっても「この程度で来てもらったら困る!」とか、逆に遅かったら「遅すぎる!今からじゃインフルの薬は使われへん!!」とか言って怒るような院長なので、本当にどうしたらいいかわかんない。pout

ましてや熱が出ないとなると、「医者でもないのにそんなことわかるかよっ!!」って言いたくもなります。bomb

とりあえず抗生物質と整腸剤と咳止めを処方されて帰ってきました。

今夜は鍋であったまりましょnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2月に入っちゃいましたね~(^^ゞ

1月に徳島に行った後の記事が下書き状態だったのでそのままUPしました。

短い時間にわ~~~~!!っと書いちゃうのでかなり支離滅裂。coldsweats02

今日は今朝のtwitterにかなり長文でつぶやいたのがあるのでコピペ。

以下、twitterから。

一昨日、娘が「生理きた!」と報告。いつもはその後に私にきて「あ~やっぱきたかぁ~(;´д`)」って思うのに、この時に限ってなんか嫌~な予感があった。案の定、昨日の仕事帰りに一瞬、ほんの2、3秒意識がなくなり、ガードレールで助手席側ドア付け根あたりを削ってしまった!(>_<)

ダンナにメールしたら「寝不足や!」の一言。しっかり寝ててもこの時の眠気はなにやっても解消されない厄介な症状なんだけど、所詮男には理解されんわな。(-_-;)

で、そのダンナ。ここんとこいつも帰りは9時頃なのに、昨日はその時間になっても連絡なし。10時前に電話があり、加工屋に寸法違いで発注して6万ほどの損益を出したらしい。(>_<)円形の上に倍以上の寸法なので、手直しもできず他に使い道もなく、無駄な在庫を抱えるだけになってしまった!

その損益分のお金があれば、十分に修理できたであろうものを…。世の中なんて上手くできてるのかしら!!(T▽T)

そうなんです。

やっちゃいました!(T-T)

どんどんボロボロになっていく我が家の相棒。carbearing

で、今日はといえば・・・のつぶやき。

会社着。タイムカードも押して現場に入ったらリーダーに「あれ?今日休みでしょ?」と言われた!(>_<)そういえば人数調整で休まされてたんだった!自分から申請した休みじゃないから頭になかった~(;´д`) …帰ります。( ̄▽ ̄;)

これまたやっちゃいました!(ToT)

結局帰りに買い物して帰宅後のつぶやき。

仕事休みでぽっかり空いた自由時間を活用しようと医療費控除申請のため領収書を整理・・・したんだけど、ダンナの分がないとどうにもならん!(- -; ということで、フォロワーさんに送る荷物を作って郵便局に出しに行って来た!

出かけついでに某大学前のチョコレート専門店に寄ってきたんだけど、TVで紹介されて以来いつも閉まってる?せっかくゆっくり品定めできるチャンスなのにな~(- -; あ、でもその某大学で今日入試やってたからどっちにしてもおんなじか。。。(>_<)

・ 

手抜きですみません~coldsweats01

P.S.

先月末に娘の入試があり、無事合格しました!!happy02heart04

専修学校ですが、春から晴れて女子高生です。cherryblossom

できれば在学中に一つでも多くの資格を取ってもらいたいですね。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰ってきました。

1月19日(土)に母の一周忌法要があるため、16日(水)の夜から徳島に行ってました。

ダンナは仕事。

娘は学校。(面接の練習があるため休めず)

で、私だけ~rvcardash

弟夫婦が私が行く前に行って簡単に掃除と布団干しをしてくれてたので私は特にやることなかったんだけど、お供え物やお土産を買いに行ったり、前日には念入りに掃除と仏壇周りの片付け、トイレ掃除もしたぞ!smile

一周忌法要、しかも母の実家がある土地で親戚も多いのに当日に参加したのは私と父、妹とその次女、母の末の妹とその息子(なんと北海道から!)の6人。

前日までにお供え持参で手を合わせて帰られた親戚は2軒だけ。

京都から和尚さんが来る予定だったけど、緊急入院してしかも目が見えなくなっているらしい。coldsweats02

当日の読経は父が代役を務めてなんとか無事に終えましたが、病状がはっきりしないので心配です。

日曜の昼過ぎに宝塚に戻り、娘を美容院に連れて行って証明写真を撮ったものの、後に学校から焼き増し(しかも1枚150円って?!)

娘が受ける専修学校は山梨の普通高校と技術提携していて、受かれば2校に在籍することになるので願書が2校分必要!

願書用2枚と受験票用2枚の4枚が必要となるんだけど、学校からは当初2枚しかもらってなかった。(しかも2枚で800円!!)

で、焼き増しが2枚で300円。

証明写真が4枚で1100円!!Σ( ̄ロ ̄lll)

美容院の後で撮ったセルフの証明写真なら4枚で700円だったのにぃ~!!(# ̄З ̄)

Cocolog_oekaki_2013_01_22_23_22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始めから一週間&成人の日

ようやく正月休みが明けて9日火曜日から5連勤。

1月は暇だと聞いてたのにいきなり初日から2時間残業でした。wobbly

その後は落ち着いて1時間早くあがれることもあったんですが、法事で徳島に行ったり娘の受験&面接日の送迎で休みをとってるので、稼げるときに稼ぎたいと言うのが本音ですが。bleahmoneybag

しかし、さすがに10日休んでの仕事はちょっときつかったですね~shock

世間では今日は成人式なんですね。

娘もあと5年弱で成人式!

着物なんて買う予算はたぶんないと思うので、私の振袖を着てもらうしかないですね~coldsweats01

母見立ての地味目な色合いの和風柄のと、それが気に入らずに呉服屋を呼んで買った父見立てのピンクの洋風柄の2枚の振袖があるんだけど、今の娘はどっちも気に入らないかもしれないなぁ~think

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しい知らせ♪

初詣以来どこにも出掛けていない我が家。
というのも娘の受験勉強のためなんですが、たまには息抜きもさせてあげないといけないとは思いつつ、行くあてもないんですよね~(;´д`)

そんな中、母が亡くなって徳島から帰ってきて翌々日に出勤したら辞めちゃってたと言う女の子からメールが来た!

辞めてからもちょくちょくメールでやりとりはしてたけど、今回は新年の挨拶と、なんと結婚報告!!
今年入籍して来年式をあげるとか。
ん?順番逆じゃ…。
もしかして、できちゃった結婚?!( ; ゜Д゜)

ま、なにはともあれめでたいことには違いない!\(^o^)/

今月は私がバタバタしてるので、2月になったらご飯でも食べに行こうということになりました。
私も話したいことは山ほどあるから楽しみ~♪(*^^*)


* 本文記事でキーボードが立ち上がったのでテスト投稿してみます。
残念ながら画像投稿は今のところ無理っぽい。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けました。(笑)

昨年も更新滞りがちなブログではありましたが、来ていただいた皆さんに感謝です。

今年は画像を添付できるようになればいいかな?と考えております。

スマホ本体には画像はあるんだけど、なかなかPCに移せないでいます。

かといってメール添付送信するとパケットが!(とダンナがうるさいwww)

1月8日の初仕事までになんとかできたら・・・と思いつつ、仕事で家のことをほったらかしにしていたので、そっちもなんとか片付けなきゃ。coldsweats01

今年一年、良い年になりますように・・・。confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«喪中ではありますが。